2013 年6 月8 日
進捗2
![馬面](../upload/17051b3379633ce7.jpg)
オリジナルシムから馬面の人を探しました。このシムなら鼻と口元がこまかく造形してあるので改造しやすいし。
流石管理ナンバー800番代。
![ベル塗り](../upload/16251b334b6dc030.jpg)
位置決めの色塗りです。泣きトルトさん。もっとフワフワした感じの髪の毛だけど、まぁこれで許して貰おう。
鼻の形と後頭に拘ったつもりなんだ…が…力不足。
![べる](../upload/36451b334e6eba53.jpg)
なんというモブ顔…だが公式がそうだから仕方ない。
コマ毎に顔が変わってんだよ。何年連載してんだよ○山〜なんつて。
ベルさんの重たい感じの二重がうまく表現出来ない。これじゃ半眼状態みたい…
ミカサとライナーで左右の調整で死ぬほど時間がかかったのでUVマップを左右対称にして楽しました。
もうちょっと目の周りを調整したい
進捗
進撃キャラの続き。兵長のベースになるシムが見つからないので先にお気に入りキャラを作ろう。
![ライナーベース](../upload/64751aac78607a11.jpg)
これこれ、なんかライナーっぽくね?ゴッツイところが。
![ライナー塗り](../upload/12651aac7bfa41bf.jpg)
ちょろっと形を整えて、UVマップをごっそり変える。
ほいでまた適当に塗り塗り。
特徴的な眉が… 顔の左右で微妙に目の大きさとか長さとかが違ってくるので微調整に四苦八苦です。
![兄貴](../upload/89651b3345bd108b.jpg)
ここまで出来たのだが…ライナーの髪の毛のヒヨコ感が出ない…ぐす。
でも色を薄くすると肌に対して髪が浮きまくるので顔とのバランスが難しい〜
原作やアニメでも顔が四角だったり、思いのほか長かったりと…公式が私を迷わせる。
1位、2位ときたら…次は